How to download via Mediafire? -Mediafire経由でのダウンロード方法

(フリーダウンロード作品による配布以外のダウンロード支援では決してありません。Kogeemo.comでは違法ダウンロード支援には断固反対しています。ご了承ください。)

通常、Kogeemo.comよりダウンロードに関するデータは我々が所有するサーバーからダイレクトにダウンロードできるように行ってきました。昨今、アクセスの増加に伴い、又、不正アクセス防止などの角度などの理由からフリーダウンロードにおけるサーバーを徐々に移転する事となりました。海外のオンラインストレージ・サイトを利用していますから、リスナーの皆様がダウンロードする際に「英語だからやめておこう。」、「なんだか怪しいねぇ。ウイルスとか大丈夫?」という事がないように配慮したいと思います。そしてコンプライアンスの点から、利用する全てのリスナー様達の不安を解消する事も視野においていますので以下、説明と方法をお手数ながらご参照ください。

 

まずはじめに予備知識として

Mediafire(メディアファイアー)をはじめとするクラウド型のオンラインによるストレージ・サイトは幾つか種類があります。他に、「www.sendspace.com」や「Wetransfer」など沢山のサイトが存在します。
昨今、違法ダウンロード問題について「良い悪い」が多く、マヤカシの如く風評が流れていますので「見 極 め」を簡単に説明します。

まず、それらのサイトには大きく分けて3種存在します。「全くの無料サイト」、「一部、有料もしくはオプションに応じて課金制度仕様のサイト」、「全てが有料サービスのサイト」。

どのオンラインによるストレージサイトもオプションによって課金するシステムを兼ね備えている事は実状でしょう。Mediafire(メディアファイアー)をはじめとするサイトは通常通りに使用するなら全て無料です。では有料はどういった内容になるか?ダウンロードする際にWEB上からダウンロードせずに、専用のアプリケーションをインストールしなければならないタイプや、いわゆるPSPの様なファイル交換システムについて述べています。様々な工夫とアイディアが日々技術化されており一概に言えませんが、「ダウンロードする時に入会や課金の申し込みを促すサイト」が大抵、違法ソフト、違法DVDや映画のコピーの流通を促している訳です。これらを利用した場合、今の日本では刑罰の対象となります。

実のところ、日本やアメリカではこれらに対する規制が多い様に見えるでしょうし、これらを全く理解できていない上に法律だけが進行しています。事実から言いますと、日本だけがACTAによって刑罰化しています。しかしながら、そんなに手厳しい事を押し付けている訳でもないのでデマゴーグやゴシップにのる事は必要ないと思います。Kogeemo.comで違法なダウンロードを配布していませんのでご安心ください。きちんとルールを守れば何も問題の無い事です。2013年5月現在、アメリカでも何度も法案化されそうでした。ですが、実際にはそんな法律は制定されていません。これを勘違いしている人々が多いようですからスッパぬいておきます。ヨーロッパ諸国、平たく言えば日本以外は全てこの法案、法律に大反対なのです。それも付け加えておきます。理由は各自で調べてみてください。

そこでKogeemo.comでは次のようなポリシーの下、フリーダウンロードの配布を行っています。

1. 著作権を有するアーティストや所属レーベル、又はプロダクションから正式な許可を得てから配布しています。ですから、ある意味限定公開になる作品も今後あるかもしれないですね。

2. DJ MIXに関してアーティスト本人の楽曲を含む以上、それは立派なプロモーション素材であり、何ら著作権利の侵害を促す物や行為ではない事を宣言します。

3. アップロードに関する多数のリクエストやオファーを頂いておりますが我々は何でも掲載している訳ではありません。音楽的なポリシーとしてKogeemo.comの色合いに合う物、関連する作品のみから抽出しセレクトされてから配布に至ります。

* Kogeemo.comで取り扱う作品には のマークで示される通り、成人以上の方への配布、もしくは宣伝を主としています。様々な表現が有る訳ですが、何らテロリズム行為への助長、又は犯罪行為への助長ではない事も世界的な常識から宣言します。アーティストの表現は個人の表現の自由であり、又、音楽的な分野へおいての創作作品、思想、表現方法を何人たりとも侵害できない事を理解してほしいと思います。アーティストの殆どは、辛い経験やハードな人生を送ってきた者達が多く、そういったマインドをラップや音で表現している「ライフ・ミュージック」である事を理解してほしいと思います。

 

クリック後にこのページに辿り着きましたか?

Kogeemo.comが所有するオフィシャル・ダウンロードサイトである、「Lyrical Assassin」というWeblogや「MixtapeDjggaz」というWEBサイトから任意の作品リンクをクリックしたと思いますがダイレクト・ダウンロードで当方サーバーではない場所からのダウンロードにおいて、Mediafire(メディアファイアー)やSendspace(センドスペース)からのダウンロードの場合があります。以下、手順に従ってダウンロードしてください。ダウンロードクリックのボタン以外に、広告が多いことでしょう。全く気にしないで無視してください。中には、「Download here」などと紛らわしい広告もある場合もありますが、以下手順にて問題なく解決できます。

 

Mediafire(メディアファイアー)の場合

参照写真はクリックで拡大しますのでクリックして赤の枠線で囲んだ部分をクリックしてダウンロードしてください。

KR_image

万が一、下写真の様な画面に遭遇した場合は、表示されている「英数字」をお手数ですが入力すると通常のダウンロード画面へと戻ります。
これはブロックされているわけではなく、サイト側が何度か同じIPアドレスからの繰り返しアクセスと判断した場合、もしくは自動プログラムによるクローラー巡回のアクセスに対する処置であり、何ら問題はありません。

入力例) ↓写真の場合ですと、「trick or treat」となります。(スペースも忘れずに!)半角英数字でご入力後、下段のAUTHERIZE DOWNLOADをクリックしてくださいね。

KR_image

 

Sendspace(センドスペース)の場合

参照写真はクリックで拡大しますのでクリックして赤の枠線で囲んだ部分をクリックしてダウンロードしてください。

KR_image

 

ダウンロード後の注意事項

ダウンロードした作品を個人で楽しむ目的以外のコピーや、CD、USB MEMORY STICKなどの電子記録媒体へのコピー後の無断配布、販売、レンタル、又はインターネット経由での配布等を一切禁止します。DJで使用したい場合、又はラジオや放送に使用したい場合は、事後報告ではなく事前に下記までご一報くださいませ。特に何か理由が無い限り、ダウンロード作品のプロモーション使用と認める事ができるケースにつきましては問題なく使用することができます。基本的には、ダウンロードした作品をご友人と一緒に楽しんでもらう事が配布の大前提です。その他の行為の判断は上記ポリシーやルール説明を基に個人様で判断してください。宜しくお願いします。

Kogeemo Recordings Label
CEO/Founder KOGEEMO

 

 

 

投稿者について

Kogeemo Recordings Label