TEKI-NE G TECHNIQUE(テキネ・ジー・テクニック)
SAMURAI-SPIRITS EP(サムライ・スピリッツEP )

・2008年に横浜のクラブ「THE BRIDGE YOKOHAMA」で撮影された"BIG CITY" Ft. KENNY PRIEST

TEKI-NE G TECHNIQUE / SAMURAI-SPIRITS EP
(P)&(C) 2006-2012 G-TECH RECORDS
DISTRIBUTED BY KOGEEMO RECORDINGS DISTRIBUTION.

販売ページ:BEAT MEETS STREET他

既 に2006年にドロップされ完売したミニアルバム。2006年G-TECH recordsを立ち上げSAMURAI-SPIRITS EP(サムライ・スピリッツEP )を制作した。「今までの日本人アーティストに類似しない。新しさというよりはどこか懐かしさを感じさせる」と各地で反響を呼んだ。また、地元を中心に完 売続出しているのを受け、満を持して全国へ向け進出しヘッズたちと交流した。Hab I scream、Sporty5、Inside Workers、2Win Dope(1LOW、DJ KENSOW)を手掛けてきたDJ Kentarollとマルチな才覚をみせるMC兼プロデューサーであったKO-SHOがTEKI-NE G TECHNIQUEをバックアップしている。二人の手掛けるソウル且つタイトなBeatの上をTEKI-NE G TECHNIQUEの「男らしさ」を感じさせてくれるリリックと「記憶に残す」様な 独特のフローが良くはまっている。④The letterではKO-SHOを起用し過去のLast Emperorを上回る演出を表現し、⑨ Big cityでは麻波25、GM YOSHI、Hab I screamなどの客演で存在感を魅せ付けてた同郷の雄、KENNY Priestを起用した。リアルHIP HOPを追求した作品である。

01 INTRO
PRODUCED BY KENTAROLL.
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.


02 BIG FLAG
PRODUCED BY THE CO-SHO. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.


北陸から青葉に移る 歌と言葉飛び散る 上の方目指すのは変わらん BIGなFLAG
北陸から青葉に移る 歌と言葉飛び散る 上の方目指すのは変わらん BIGなFLAG

探すと見つかる今のうちに スタイル確立していくとき
Fitting 合わす接点と焦点 出場待ちをしてる無事に
どの道? どの位置? 揺らしに 照らしに
探しに YO 今にもう TEKI-NE G TECHNIQUE 温存 
待て 光が照らすまで その差が見せる技
見えない未来 今でも見ない 見てるただ明日 バカ
小さい旗 振るよりは 大きい旗 振るお方
オタク? プロ? 二択を選択 万年オタク 並べる御託

もう何年オタク? 並べる御託 もうワンランク上を見てる
耳で聞くより鼻で嗅ぐ ”MUSIC“ 誰か軽く見抜く
ならば この場 そのまま 揺らし方 こうして沸かせたの
睨んだり ねたんだり 恨んだり 叫んだり Hum~


03 SUCCESS STORY
PRODUCED BY KENTAROLL. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.

きっと それは一気に押し寄せる 無理難題 その数膨大 どうする一体
落ちていくとこ 見てる人 二人 いつかどっかを彷徨う
だがあれ以来 にっちも どうにもいかない さっちも にも
何をやるかが明確なら 要らない しがらみ見えないから
世界を見ずに image 作ってく泉 体が気づき 心の歪み
取るために ほら ペンでも手にし 感じるenergyをこの目で目にし
東よりいでした 日本人 慣れない言葉 ただ口にし
初心 取り戻してく 精進 男よ 口をふさげ

* 
これで一人に 起こす SUCCESS STORY
これで一人に 起こす SUCCESS STORY

今更 人に期待を寄せて どんな答え勝手に待って
だがそれで この場に及んで どうせ影で 愚痴グチ 言って
自分の事は 棚に上げて 何が故に 歩みを止めて
何を人によって たかって 音に乗せて言って聞かせて
人の振り見て 我が振り直せ 要らぬものなら知らぬが仏
口を閉ざせ 事をこなせ どうせあんたも 人並み
何を一体する為に ただし自分を苦しめる破目に
何を一体する為に 誰に How many? 聞くHarmony

 * 
これで一人に 起こす SUCCESS STORY
これで一人に 起こす SUCCESS STORY

一体どうすれば? こうすれば ~してれば 言うなよ “タラレバ”
どれだけ前に 進めるかは どれだけ全て 遠ざけるかだ
一人じゃ 生きて行けないとは 誰より肝に銘じてる ただ
Lonelyなのに 一人でいる Onlyなもの持ち続ける
渡し舟 助け舟が波に揺れ 迫る もうスレスレ
その気持ちは ありがたいが 一度乗った 船だから
手を振れ もうとっくに手遅れ それまでどうか分かっておくれ
久々の再会でいつも 気を引き締める 心の帯を
 
* 
これで一人に 起こす SUCCESS STORY
これで一人に 起こす SUCCESS STORY


04 THE LETTER
PRODUCED BY KENTAROLL.
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE FEAT WHO?G.

シャレでも並べ 巡り行く時を過ごす奴 ストーンするわ
Who’s that? 天に聞いてみれば 嘘の鎧 剥がすそのベール
サイン送り女に好意 ラインはずし二股行為
そのプレー女も女 同意 幸せなんて得に遠い
あんたをランチャーで乱射 あんたのフューチャーを反射す念写
何してんだ 何来てんだ いい年こいて 何言ってんだ
強者に力 勝てないだから 弱者を力で抑える“ヤカラ”
物欲“宝” 醜いだから 出来れば 今すぐ帰ってくれれば

(WHO?  G   Ver)
まだ埋まらん言葉 この差が 斬れる頭が占める幅
そういって またそういって わからん振りしてこうして
今でも地に足着けてないfree 好き勝手はずしたbe
振り替えし埋めてく字 気分屋そろそろ崖っぷちのキャラクター

(SHOW  G   Ver)
キャラクターにoh~BY-by ガラクタのタオパイパイ
全てがあいまい 言うことつじつま合わない
のん気? それも本気? 避けてばっか嘘まだあるのか?
それならそれでも まあいいが 自分の意思で動けないクレージー
ヴィジュアル交わる 君の前でこの歌を通じ 最終通知
俺はお前が嫌いだ お前とはもうこれ以来だ

*   
全てがあいまい 言うことつじつま合わない 全てがあいまい 言うことつじつま合わない

頗る 昂る この手に漲る この力こぶ
目の上のたんこぶなら 金魚の糞が理想だ
仲間が落ちて行くほど 目をふさぎたくなる事
仲間が逆に上がるほど 嬉しい事かこれほど
夢に向かって あぁ疾走 神だけが全て知ってそう
とりあえず 寝言聞く為 決意を語った訳じゃねぇ
信じていたのに今度は わずかに生まれた感動は
俺の心を Oh~邪魔 落ちるとこまで落ちろ じゃ~なぁ
知人の器のでかさを 自身の盾に仕立て喋る奴
このマザコンだせぇ~ ステータス SEXと女の数が

*   
全てがあいまい 言うことつじつま合わない 全てがあいまい 言うことつじつま合わない


05 DAGA-MADA-TOBENAI
PRODUCED BY THE KO-SHO. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.

だがまだ飛べない 今 認めて だから今を 書き留めて
MUSIC ありふれる時代 葛藤 起こしてる 常に
聞いたこともない 宴 聞いたこともない とこで
あの目や この目が 残すネガ あの手や この手が残す 手形
だから俺が言いたいのは 飛びたい 無人のあっちの空
先駆者なんていないよ 今の時代 自分次第 生きる利口
NEW FASE NEW WAVE 短い命で そっと話題性だけ残して
ならば決めたこの方面 一大 movement だがまだ飛べない

* 
だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  羽休ませ 今 羽ばたかせ

だがまだ飛べない けど飛びたい 誰にどうこう思われよう構わない
捨てる恥じらい もう何も恥じない Baby 要らない偏見は捨ててくheavy
I'm JAPANESE 黒人バリ 絵に描く 生活求めたり
HIP HOP らしさ 求めるよりは 人間らしさ 求めるかもな
精度 上げる鮮度 重たい weight すぐ下げろ
新しい干支 やってくるけど その度 超える己の gate
焦らずに はめ外さずに こぼさずに 取りこぼさずに
首を振らされた “MUSIC” 一つ一つ 片付けるまで飛べない

* 
だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  羽休ませ 今 羽ばたかせ

飛び方知らない この通りだ 今尚 飛べない鳥が
平衡感覚 失う全く 原因明確 魅せた確かに
あの時 手を返した動き ひたむきさを 顔であざむき
言わば手抜き 軽く見抜き それから見向きも あれから振り向きも
今はrhythmと接して ちゃんとrhythmにこうして乗せたりして
人と比べ 話上辺 だからもつれる 話は裏目
前を見つめ 翼を広げ 残せ消せない道しるべ
どんな偉大な hit men にしろ まずは引かした人目を

* 
だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  だがまだ飛べない  羽休ませ 今 羽ばたかせ


06 SAMURAI SPIRITS (SKIT)
PRODUCED BY KENTAROLL. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.


07 AMANO-JACK
PRODUCED BY THE KO-SHO. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.

あまのじゃく的な道を選び 全てを受け行くこの旅
奴等に向け打つこの日々 お先にスポットライト浴び
Coming now もう済んだ”F“city この場に及んで吹雪だと知り
Hum~どうせまたもとに戻り 今日を明日にまわしのんびり
イントロ アウトロー 全てをフルに使いこなし 意味示す
Hey ありがとう とどめさす どいつに牙出す

* 
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく

でもどっちがそれだと知った 前は俺だと思った
勘違い お前のほうだ
何故、お前も奴と同じ目に あほらしい あるのか人情と義理
ただし ただし そこの何処に 問題があるのか模索中
変えるスタイル 逃げ出すお前の素早さに 男らしく
皆はこう言う 誰であれ その精神 だっせいし なくせ

* 
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく                 

TEKI-NE 1,2 AMANO-JACK ハイジャック 衰弱 check it
TEKI-NE 1 TEKI-NE 2 3 そろそろ待てない
1カウントに一回 流れる時間を今まさに実感
2カウントに一回 そのうちの一秒を無駄にして気づかない
そんなあいつはまだ 居心地の良さを優先してるし
あっそう ならそう このこんちきしょう 1 2 3 4 Bounce
~プラスTEKI-NE これが進化を続けるテクニック

* 
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく
そいつに化けろ 自分をまげろ さあ手を上げろ それが圧巻
~put your hands up どこにいる あまのじゃく


08 LOWER DO
PRODUCED BY THE KO-SHO. 
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE.


End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)
End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)

それはすなわち終わり 且つ 始めを意味す 意味深なこの一語に託し
気付きそうで 気付くはずもない ゆっくり今 あんたの心の
ここにここに 時期に時期に 徐々に徐々に ほどにほどに Na!
甘い蜜なら ここにあるだけ 吸いなミツバチ 追う キラービー
安楽を求め 飛び交う群れの中に向け撃ち込む ワルサー
避けて通れない 道を閉ざし 進み行く奴 Oh shatto out!
さらに追い込む 敵音theテクニック そんなテクニックOh shatto out!
神は敵音に明日を授け お前に明日は無いと言う 


End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)
End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)

嘘固め それは何故? それがダメ どっちにせよ それ何のマネ?
あんた調子良い 何の為? あんた調子良い 金の為!
Oh~まだ奴が来ない 嘘と絡め 戦友たちをも それでハメ
1.2.3.for the マネー 3.4.timeなめたマネばかり
ボロ出るまで付き合うさ 明日は何? Un~ Yo 誰に
ある意味 褒めまくるぜお前の意志 収まりきらない嘘の引き出し
まだまだお前を導き出し わずかな有志 から奉仕 Yo!
ハメ喰らった×2 攻め行く これが渾身のサビ


End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)
End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)

Ready? ただ気付かない振り まだ今に背を向けてれば
傷を舐め合い 別ちあったり ハチャメチャな有志 さあどうだ?
ストローク合わせ ボーンクラッシャー!言葉じゃ聞かぬ 渾身のライミング
もう遅いわ×2 もうその差は 次のときまで上げろサイズYo
End in start Wa‐cha! このステージで勝ちゃ 俺が黙っていれば
再びこのマイクを持てば 敵音moreファイヤー 敵音moreファイヤー


End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)
End in start 渾身のサビ  End in start 本心のサビ
End in start 渾身のサビ  End in start なWaa~(待てない)
 

09 BIG CITY FEATURING KENNY PRIEST
PRODUCED BY KENTAROLL, THE KO-SHO.
WRITTEN BY TEKI-NE G TECHNIQUE, KENNY PRIEST.

It's リアルが消えた 何処から消えた 手にする勝利 聞かす歌
サンプリング無し 黒さを欠く 現状日本 建てていこう
何を聞けば そうなるアレ JAPANESE HIPHOP界とは無縁
Wuを聞き 歌知る 手にする勝利 聞かす歌
デジタルアンダーグランド 引き込む穴ぐら 持ち込むグラウンド
JAPANESE HIPHOP欄 よりも二階のHIPHOP欄 探せ
手にする方法固め 狙い見つめる方向定め 斜め 
そういい聞かした これを全て見逃すな


Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい
Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい

The RZA導く手が はずれのケタ データ ヒットメーカー
True Master いいスルー供給 いい音はじくMathmatics
Inspectah deck 魅せるテクニック 応戦TEKI-NE ジーニアステクニック
ならばこの際 魅せるこのスタイル ONEブランク ONEチャンス
Yes that ya’ll 頼らないよ 日本 陰謀 破る均衡
日が暮れてしまうとは おそらくこのことなのか


Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい
Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい

(KENY priest Ver)
子供だまし Not realな話にはもう
言葉濁し 逃げ場無くし
悲しむ者は無し 大和魂も白紙にするし
見通しつかず All your life
呆れるほど 飽きた音出した者
宛てに この意味伝える I’m singin’ 

久しぶり 照らすの君 誰にもワビ 入れないサビ
レペゼン田園都市ライン Oh my life 一回届けたい


Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい
Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい

Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい
Good ByならBIG CITY これ手に取り 夢に近づくこのテリトリー
レペゼン田園都市ライン Oh My Life 一回届けたい

 

Facebook Kogeemo Recordings

 

You can back to the Lyric page when you click this image..

この画像をクリックするとTEKIリリック総合情報のページへ戻ります。